スポンサーサイト -- このエントリーを含むはてなブックマーク



教員のジャージ・Tシャツ・ジーンズ禁止?(大阪) -- このエントリーを含むはてなブックマーク

教員がジーンズとTシャツって、だめなんですかね?
クビになりそうだ(笑)。

M校にいたとき、Teaching Evaluationで、
「おまえのファッションは古臭いが、ジーンズはナイスだ。」
って書かれたんですけどねー。

…まあ、大阪府職員なら
スーツが支給されるから大丈夫だろうけど。

---
「ジーンズ、ジャージー禁止を」=教師の服装で橋下大阪知事
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009092400908

 大阪府の橋下徹知事は24日、府内の市町村議会議員との懇談会に出席し、教師の服装や食育などについて意見交換した。市議からの「ジャージー、Tシャツ、ジーンズの先生がいる。地域からも先生の服装がなっていないというクレームがある」との訴えに橋下知事は、「何とかならないのか。教育の自由をはき違えている」と批判し、「公務員である以上、服装まで教育の自由なんてあり得ない。(ジーンズやジャージーは)禁じないといけない」と話した。(2009/09 /24-19:19)

面白かったらクリック↓



スポンサーサイト


テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の場合、数学者は比較的紳士的みたいやね。

出勤は理学部数学科はええかげんなような。。。

No title

確か子供に携帯電話もだめでしたね(笑)。橋本さんは教育方針がスポーツマン的というか古風というか。僕は短パンとサンダル以外のファッションは着た事ないんで大阪には住めないなぁ。

しかし若い日本男性のファッションって何だろう。ピチピチのジーンズって僕に言わせればメトロセクシャルにしか見えない(笑)。いつも町歩いてると浮いてるんですよねぇ。

No title

>足立さん:

数学科は実験がないからジーンズは少ないのかも。
出勤義務ってあるんですかね。
アメリカの大学の数学科の教員のほとんどは、
大抵週3~4日しか学校に来てません。

>apeescapeさん

W大M校は田舎にあるせいか、
結構な数の女の子がジャージで登校してました。
あれは萎えますねー。
ジャージで登校しないのは日本、欧州、
イスラム圏の女性くらいではないでしょうか。

橋下さんはあまり頭の切れる人じゃないけど、
何かを変えるガッツのある人かなー、と思いますね。

No title

>結構な数の女の子がジャージで登校してました。
何年か前テネシー州の大学へ訪問した時スポーツ系の女性が多いのが印象的でしたね。その時はジャージよりもスエッツを付けてたような。まぁ僕の基準ではピッチリさえすれば何でも合格ですけどね(笑)。

大学グッズ

スエットもいますね。ちなみに、W大M校では学部生20%前後が大学のロゴの入ったTシャツやトレーナーなどを着ていたこともありました。たしか秋くらいかな。
プロフィール

Willy

Author:Willy
日本の某大数学科で修士課程修了。金融機関勤務を経て、米国の統計学科博士課程にてPhD取得。現在、米国の某州立大准教授。

検索フォーム
Twitter

Twitter < > Reload

お勧めの本
1.ルベーグ積分30講
―― 統計学を学ぶために。
   小説のように読める本。
   学部向け。


2.Matematical Statistics and Data Analysis
―― WS大指定教科書。
   応用も充実。学部上級。

全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
訪問者数 (UA)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
人気記事Top10


(はてなブックマークより)

カテゴリー
最近のトラックバック
お勧めブログ
