アイドル・ユニット PHD50募集のお知らせ -- このエントリーを含むはてなブックマーク

アメリカ生活が向かないタイプの一つは日本のテレビが好きな人である。
アメリカでも頑張れば日本で録画した番組をインターネット経由で転送して
見たりする事はできるみたいが、いかんせん臨場感が足りないだろう。

私は、日本にいる時もテレビはそれほど見なかったが、
やはり芸能ネタなんかが全く分からなくなるのは少し寂しいものがある。

つい先日もYahooか何か見ていたら知らない名前が出ていた。

自分「ねえ、エーケービー48って何?アイドルグループ?」
奴 「あれ、アキバよんじゅうはちって読むんじゃないの?アキバで活動してるんでしょ。」
自分「なるほど、アキバって読むのか!」

なんていう会話を家でしていたのだが、
wikiってみたら読み方はエーケービー 48 であっているようだ。
48人もいるのは、やはりロングテールの世の中になったからなのか。
「会いに行けるアイドル」がコンセプトらしいのだが、
デトロイトから会いにいけるわけもないので、私も負けずに
アイドル・ユニット(idle unit) PHD50を募集したい。

もちろん、全米各州に居住の方から1名ずつ。
できれば、男24名、女24名、その他2名くらいで。
現役/既卒は問わず。
参加希望の方はコメント欄に、州、専攻、性別をどうぞ(秘匿コメント可)。
スポンサーサイト


テーマ : アメリカ留学
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

質問

PhD holderが対象ですか?PhD Student でもOKでしょうか?

No title

匿名希望さん:
もちろんどちらでもOKです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さん:

応募第一号ありがとうございます!正直、誰もレスしてくれなかったら、
この記事どう処理すればよいのかと思っていました。
なお、PHD50の制服は白衣です。

No title

元祖アイドルグループに倣って言うなら、栄えある会員番号1番も夢じゃなさそうですね。このままですとわたしもいたたまれない気持ちになってしまうので、応募者が続くことを願います。

PHD50研究生枠

イギリス居住+修士課程の学生と応募要件を若干満たしませんが、PHD50には研究生枠[1]というものはあるのでしょうか?

[1] http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48#.E3.83.81.E3.83.BC.E3.83.A0.E7.A0.94.E7.A9.B6.E7.94.9F

No title

こ@ロンドンさん:

分かりました。研究生枠も作りましょう。ただし、PHD50への昇格を目指して下さい!

白衣か・・・

私は物理学のPhDを中退ですが、それでも応募できますか?(笑)
マサチューセッツ州在住の女性です。
スリーサイズは恥ずかしいので申告しません❤

でも制服が白衣なのがちょっと気になるのですが。
学校の先生、巫女、消防士、傭兵など、色々な服を着こなしたいです。

ところで誰も突っ込まないので突っ込みますと、
>idle unit

idolでなく、idleというのは、次の記事のマッタリを意識されたものでしょうか?
バタバタ忙しいアイドルではなく、マッタリアイドル。
これなら、アイドルを目指そうと思ったことが無い私でも、勤まる気がします。

No title

Lilac さん:

中退もOKにしましょう。
取りあえずこれで、PA, MA, MI (自分)と3名集まりました。

>学校の先生、巫女、消防士、傭兵など、色々な服を着こなしたいです。

Lilacさんは、コスプレ好きそうですね。どきどきです。

>誰も突っ込まないので突っ込みますと

わざわざ括弧つけて英語で綴ったので突っ込んで頂いて嬉しいです。
だらだらした感じということで、むしろ自虐ネタとお考え下さい。

毒之助さんとかRionさんとか応募してくれませんね(鬱。
つまらない、という無言の圧力かもしれません。

No title

既卒は対象から外すべきです。

新卒で就職できないということは人生のステップを着実に登っていく能力に欠けている協調性のない無能な人間ですから、そういう大事な節目で失敗するような体たらくはアイドルグループに加えてもメリットはありませんよ。

そんな既卒は、ベッドでタバコふかしたり、彼氏彼女とニャンニャンしてるところの写メを流出させるスキャンダルなんかで、グループ脱退か最悪解散事件を起こすのが関の山です。

No title

毒之助さん:

分かりました。いや、ほんとに不発な記事ですみませんw

MD, PhDですが

MD, PhDですが参加できますか?
日本でPhD(いわゆる論博)の後、NYでポスドクしてました。

白衣ばっかりもつまらないので、MDホルダーとしては
スクラブ(病院職員が着てるペラペラした上下)+クロックスサンダルで決めたいとおもいます。

研究機関として機能している大学にお勤めのご様子でなによりです。
私が講師をしていた医大の主任教授とは、学会や人事の噂話はしても、一度も論文の話をすることはありませんでした。私の論文が科のトップジャーナルに載ったこともありましたが、主任教授は気付いていませんでした。
(そもそも論文の数もIFも主任教授のほうが少なかったし、20年以上マトモな論文は書いていなかった)

いろいろあって、私は大学を辞めて起業しましたが、その主任教授はまだその地位にいます。

No title

>MD, PhDですが参加できますか?

もちろんOKです。
MD、PhD ってことは、おニャン子とモー娘。の両方を卒業しているようなもんじゃないですか。
clonidine さんは日本にいらっしゃると思うので、iPHD(international PhD)というグループ
の会員番号1番という事にしましょう。その他の国の方もお待ちしております!
ウクライナとかイスラエルとか珍しい国に住んでる方は是非ご応募を!

No title

Willyさん、男はともかく正直ブログ界隈でROMってる女Ph.D.がアメリカだけで24人も存在すると思いましたか?

せめて「御三家」程度にしておけばもうすでに募集は打ちきってもデビューにこぎつけられたはずですね。

No title

>Willyさん、男はともかく正直ブログ界隈でROMってる女Ph.D.が
>アメリカだけで24人も存在すると思いましたか?

せめて、「その他2名」だけでも頑張りたいと思います。
プロフィール

Willy

Author:Willy
日本の某大数学科で修士課程修了。
金融機関勤務を経て、米国の統計学科博士課程に留学。
2009年、某州立大数学科専任講師。2010年、助教。2016年、准教授。

検索フォーム
Twitter

Twitter < > Reload

お勧めの本
1.ルベーグ積分30講
―― 統計学を学ぶために。
   小説のように読める本。
   学部向け。


2.Matematical Statistics and Data Analysis
―― WS大指定教科書。
   応用も充実。学部上級。

全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
訪問者数 (UA)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
人気記事Top10


(はてなブックマークより)

カテゴリー
最近のトラックバック
お勧めブログ