芦田愛菜、衝撃の人生プラン[ニュース401] -- このエントリーを含むはてなブックマーク

テレビドラマ「マルモのおきて」で史上最年少主演にして大ブレイクした
芦田愛菜(7)が8歳の誕生日をもって引退する意向であることが分かった。
芦田は現在、小学1年生。来年は小学2年生になるが、ハワイで
セカンドライフを楽しみながら、現地の小学校に通うという。
今年のNHK紅白歌合戦に史上最年少で出場が取りざたされており、
子役タレントとして一時代を築き上げたが、
今後は子役のアドバイザーを務めるほかは、一線から退く。

本日開かれた記者会見の様子は以下の通り。

記者「引退を決意されたきっかけは?」
芦田「現在の契約内容を考えると、8歳までには十分な蓄えが
   できるので、それ以後は自分の時間を大切にしようと考えました。」

記者「過密スケジュールによる心身の消耗が原因では?」
芦田「スケジュールが過密で、一部のテレビ局さんに十分出演
   できなかったのは申し訳なく思っています。そうしたなかで
   契約が取れなかった局が、"愛菜ちゃんは疲れている"
   などと風説を流して私のイメージ作りを妨害する行為が
   見られるのは残念ですが、大人の事情もあるので
   ある程度仕方ないと割り切っています。」

記者「8歳までの蓄えで本当に引退生活を送れるのですか?」
芦田「具体的な事は言えませんが、十分と判断しました。
   この前、配当でパパにウィスキーをプレゼントしたんですよ。」

記者「株を持っているのですか?」
芦田「セブンアンドアイ、キャノン、日清食品、ブルボンの株を
   持っています。」

記者「スポンサーの宣伝じゃないですか(笑)」
芦田「たまたまですよ(笑)。イトーヨーカドーでランドセル買ったし、
   デジカメで写真取るのも好きなんです。」

記者「ちなみに何株ほど?」
芦田「まだ20までの足し算しかならっていないので分かりません。」

記者「最後になりますが、引退を惜しむ声が大きいですがファンの方にメッセージを。」
芦田「今までご声援ありがとうございます。
   8歳で引退する人もいれば70歳まで働く人もいる世の中になります。
   まだ習ってないから分からないけど、
   それが資本主義っていうものなのかなと思います。
   8歳になるまで精一杯頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!」

記者「最後の最後に、引退後の夢は?」
芦田「すぐには浮かばないですね。ハワイでじっくり考えたいです。
   あ、でも夏休みは家族でディズニーワールドに行って遊んでみたい!」

やっぱり、愛菜ちゃんは無邪気な7歳の女の子のようだ。

1. 少女


2.熟女


3.高齢者


4.後期高齢者


元記事はこちら

注:ニュース401は、全てフィクションであり
登場人物、団体、事件などは実存するものとは一切関係ありません。
スポンサーサイト


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何もしてない、何の能力もないのに、親が富豪という理由のみでsocialiteになるパリス・ヒルトンみたいな方よりよほど立派だと思います。なにも悪いことしてないのに今後劣化したとか言われ続けるのも心外でしょうし、とりあえずご苦労様です。

No title

毒の助さん:

パリス・ヒルトンは大物だと思いますけどね。
いくら親が富豪でも、うんちするために飛行機を
民家に着陸させるなんて普通はできませんし。
プロフィール

Willy

Author:Willy
日本の某大数学科で修士課程修了。
金融機関勤務を経て、米国の統計学科博士課程に留学。
2009年、某州立大数学科専任講師。2010年、助教。2016年、准教授。

検索フォーム
Twitter

Twitter < > Reload

お勧めの本
1.ルベーグ積分30講
―― 統計学を学ぶために。
   小説のように読める本。
   学部向け。


2.Matematical Statistics and Data Analysis
―― WS大指定教科書。
   応用も充実。学部上級。

全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
訪問者数 (UA)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
人気記事Top10


(はてなブックマークより)

カテゴリー
最近のトラックバック
お勧めブログ